

うあー

最近全然更新できてないですねー(汗

これは失踪みたいですねw


時間があれば作るんですが、夏休みになってから一日中家にいられる日がまだ一度もないんですよねー

大学生の夏休みってこんなに忙しいもんなんですね…



このままこの記事が終わるとただの日記なんでなんかMUGENのことでも


てかさっさと即死技術を搭載したいです←

原理も分かんないまま搭載すると穴があったりしそうですしね・・・


だれか周りにMUGENに詳しい人がいれば教わることができるんですがそんな人はいなかったですw


とりあえず暫定版ができても自分が原理を把握するまでは12pカラーには入れないつもりですよ

てか何も知らずに色々やって逆に論外化させちゃうかもしれないですしねぇ



実をいうとみにれみえくすとらの更新停滞にはおバカな理由があったり・・・




理由
みにれみえくすとらはステート固定だから丸コピすれば簡単に凶悪技術使えるのでは?
               
             大☆失☆敗

あ・・・これじゃあもとにも戻せないやぁー


というわけで止まってますw
完全にバカでしたw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

だれか周りにMUGENに詳しい人がいれば教わることができるんですがそんな人はいなかったですw

全然MUGENに詳しくない自分なら近く(愛知)に居ますよーw
実は大学なら更に近く(豊田)まで行ってたりも(ry

混線からの基本即死技術(アマ貫や即死返し)はOTHKの理屈と同じですよー
あゆあゆキラーやアノマロキラーとかは、「こういうことが起こる」っていう理屈を調べるだけですし。

私も愛知県民だがね


詳しいとは思わないですが

No title

実際手取り足取り教えて下さると大感激です←

>>Silverstarさん

とりあえず自分よりは間違いなく詳しいんで教えてほしいですw


>>EINZBERNさん

とりあえず自分よりは(ry

混線もまだコピーして形を作っただけなんでどこにアマ貫とかの記述を書けばいいのか分からずじまいですw

自分のいつでも会える友達にはMUGEN知ってる人がいないーって話でしたw

あゆあゆキラーってとりあえず数の大きい存在しないステート宛てのp1stateno付きのprojを相手に打たせるんでしたっけ?←

No title

混線は自分ヘルパーはタゲステと条件のみ見て、
後はほぼ全部えねみーすてーとに記述ですよー

あゆあゆキラーは攻撃を当てると同時に存在しないステートに放り投げて~かな。
movetype=Hのステート探して無敵解除でもよさそうだけど。
数値が大きいのは存在しない可能性が高いからですねー

あゆあゆキラーで『存在しないステートに飛ばす』理由は

『存在しないステートに飛ばされると、直前のステート情報が残る』
からです


ダメージを食らった直後は自動的にMoveTypeがHになりますが、食らい抜けなどで1F以内にMoveTypeをH以外に変えることでダメージ処理を行わせないことが可能です


で、あゆあゆキラーはその『ダメージ処理を行わせない行動』を封じる手段になるわけです

前述のように、ダメージを受けた瞬間は自動的にMoveType=Hになるので、その瞬間に存在しないステートに飛ばしてステート情報を固定させ、ダメージ処理を行わせるのが狙いです



MoveType=Hにさせることが最大の要点なので、存在しないステートに送る以外にも、最初からMoveType=Hに設定されているステートに飛ばすことでも成立します

バルバトスなんかはこのやり方でわりと楽に倒せるはずです

No title

>>Silverstarさん

そうなのですか!

相手のくらい抜けを封じるんですね!

トリガーの目安がつけやすいですねー

ありがとうございますっ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
