スポンサーサイト


いきなり超濃いネタ

前回の終わりは確かmugenの製作妨害をしてきた創作物紹介でしたね

・製作妨害その1-昆虫-
…昆虫ってなんですかねw
まあともかく自分は変人でして昆虫が好きです(突然)
それで本腰入れて趣味を出来る機会があったので現在進行形で昆虫でいろいろしてます

掲載できるものもたくさんありますが書くのが大変なので少しずつ書いていこうかなと思います
というわけで最初からですがいきなり意味不明なものですが投下します
P1012098.jpg
P1012128.jpg
これ見て何か分かったら本当にすごいと思います
水生昆虫(幼虫)までは分かる人は分かりますね
実はこれはネグロセンブリの孵化幼虫です


はい種名言っても意味分からないですね
では大まかな分類群からお答えしましょう
こいつはアミメカゲロウ目に属してます


はい目名言っても意味わかんないですね
あれです、アリジゴクに近い昆虫です

要は昆虫のなかでもマイナーなアミメカゲロウ目の
更にその中でもマイナーなセンブリ科の
更に誰も興味がない孵化したての幼虫の写真です
あまりにもマイナーすぎてネットで探してもこんな画像はありませんw
一部の地域ではRDBにも指定されているそうですね 当然情報不足でしたが

まとめ
おなまえ 昆虫綱アミメカゲロウ目センブリ科センブリ属ネグロセンブリ(学名略)
ひにち 2015/5/21(孵化)
おおきさ 1.5mmほど
ばしょ 山奥の川沿いで成虫を捕獲、産卵後その後15℃2週間で孵化
たべもの 微生物(肉食)

いないと思いますが飼ってみたい人は気をつけてください
冷凍ワムシ、冷凍グラインシュリンプ孵化幼生、乾燥ミジンコは食べませんでした
ミドリムシなどをあげるのがベストですが水替えが鬼門です


というわけで最初から意味不明な内容で申し訳ありませんでした
次回はゲームとかの内容にしたいなぁ(遠い目)

今回センブリを載せたのは単に自分がアミメカゲロウ目が好きだからです
アミカゲ類のネタはまだまだありますし書こうと思えばいくらでもかけます
ドン引きしてしまった方は申し訳ありません
ゲーム関連は?と思った方にも申し訳ありません
久々に動画漁りしたら星桜がそこそこ出てたのでびっくりしました
ちょっとほっこりしました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
