スポンサーサイト


大()好き

こんばんわー
突然ですが昆虫好きの人ってどのくらいいるのでしょうか
最近は少ない気がしますね
中では男子の割合が圧倒的に多そうですよね
女子の場合は大体が隠してる事が多いですね
言ったところでヒかれるのがオチなのが多いですしね
自分は昆虫は大体好きなのですが、一部許せない昆虫がいます
その一つがです

羽音が不快です
吸われるとかゆいです
野外でひたすら追ってくるのが鬱陶しいです
逃げ足が早くて背景に溶け込むのがすごく嫌です
倒しても倒しても湧いてくるゾンビっぷりに恐怖さえ覚えます
寝てる時に耳で羽ばたかれたりなんてした日には寝れなくなります

それほどまでに蚊は嫌いなんですが、去年北海道に行った時には自分を見失うぐらいの経験をしました
北海道にはやたらと大きい蚊が生息していました
大きさは普通の家に出るアカイエカの2倍位です
しかもそれが信じられないぐらい大量に湧いていました
気がついたら10匹ほどに囲まれてるとかそんなんです
特に多かったのが湿原でして、一歩踏み出すたびに何十匹の蚊がふわぁって飛び上がるそれはもう幻想的な光景でした(死)
虫除けスプレーもこの蚊には効果がなく、更には服(デニム生地)すら貫通するという悪魔のような蚊でした
自分と一緒に北海道に行ったメンバー全員で発狂して蚊を乱獲したのはよくない思い出ですw

北海道の強靭すぎる蚊を経験したあとはしばらくこちらの蚊をみてアレと比べたらなぁ・・・ってなりましたが
その後耳プーンされてやっぱり蚊は大嫌いという結論で終わりました←
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
