スポンサーサイト


ばんしゅー!

こんばんわー
最近かなり寒くなってきましたね
寒いと朝が起きれなくてホント困ります
寒さと起床時間の遅延による相関関係を見てみたいですね←
あと雨の日も起きにくい気がしますね 
自分は暑い時期にもしっかり夏が好きという人ですが夏好きの人ってどのくらいいるのですかね?
冬に調査すれば多いと思います(笑)
さて寒くなってきて野外でも昆虫が減ってきましたねー
ヒトスジシマカがいなくなったおかげで野外でも動きやすくなりました
ただまだアカイエカはしばらく消えないので腹正しいですね
家で出没したら即刻虫網で捉えてですとろーいです!

学校は山の方にあるんで街中と比べて昆虫が非常に多いです
この時期になりますと種類は減るんですがまだまだいろいろみかけます
昨日一日で見て種類を覚えている昆虫の名前を羅列してみましょうか
ヒメウラナミジャノメ
モンキチョウ
オンブバッタ
トノサマバッタ
カオマダラクサカゲロウ
チュウレンジハバチ
センチコガネ
ヒメツチハンミョウ
セイタカアワダチソウヒゲナガアブラムシ
アリマキ
クサギカメムシ
キマダラカメムシ
ヨコヅナサシガメ
コカマキリ
ヒメカマキリ
オオカマキリ
ウルマートビイロトビケラ

…いやぁいろいろいますねー
忘れてるやつがまだたくさんいると思いますがとりあえず思い出せるのはこのぐらいです
すっかり歩くときは昆虫を探す癖が身に染み付いてて普通の人と歩くときにけっこう不審者を見る目で見られます(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
