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星桜更新んんんんんん

みょーん
更新ですよー

右の「MUGEN公開物」にてどうぞっ

・本体の変数いじりされたら左下の模様が回転します・・・たぶん
・アーマーの変数をオーバーフローされたら左下の模様が回転します・・・たぶん
・バランス調整を行いました
・能力解放を7p以降から行うようになりました
・みょーん追加
妖夢っぽい何かを呼び出します
出る確率はランダムで、7p以降はしょっちゅう出ます
構えて、少しした後大量に弾を出します
ちょっと不思議な軌道を描きます
帰宅時には大量の幽霊に姿を変えます
それにも地味に攻撃判定があります

そのうち自立させたいですねw


しかし書いてあるとおり、まだ未完成ですw
一応現在の状態ならなんのミスもなく攻撃してくれますが

ホントはHitDef使いたいんですが、知識不足で動いてくれません・・・

追記でどおいう状況か書きます
とりあえず星桜の記述をコピペ←
現在使用してる射撃モードは長いので略します

[statedef 3000,みょーん]
type=S
movetype=A
physics=N
ctrl=0
sprpriority=1
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

;~現在使用してる射撃モード~

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;未実装エリア

[state 3000,アニメ変更]
type=changeanim          ;現在は未実装中なのでダウンロードできるやつはnullにしてます
triggerall=anim=3000
trigger1=ishelper(3000)   ;登場アニメです
trigger1=animtime=-1
value=3001
ignorehitpause=1

[state 3000,アニメ変更]
type=changeanim          ;現在は未実装中なのでダウンロードできるやつはnullにしてます
triggerall=anim=3001
trigger1=ishelper(3000)   ;こんな感じに連結させていきます
trigger1=animtime=-1
value=3002
ignorehitpause=1

[state 3000,アニメ変更]
type=changeanim          ;現在は未実装中なのでダウンロードできるやつはnullにしてます
triggerall=anim=3002
trigger1=ishelper(3000)   ;airファイルはちゃんと1フレーム分余分な画像を入れてあります
trigger1=animtime=-1
value=3003
ignorehitpause=1

[state 3000,アニメ変更]
type=changeanim          ;現在は未実装中なのでダウンロードできるやつはnullにしてます
triggerall=anim=3003
trigger1=ishelper(3000)    ;帰宅アニメです
trigger1=animtime=-1
value=3004
ignorehitpause=1

[state 3000,さよなら]
type =DestroySelf          ;現在は未実装中なのでダウンロードできるやつはnullにしてます
triggerall=anim=3004
trigger1=ishelper(3000)    :アニメ終了時に消えます
trigger1=animtime=-1      ;現在はこのタイミングで幽霊を出します

[state 231,カメラ固定]
type=screenbound          ;現在は未実装中なのでダウンロードできるやつはnullにしてます
trigger1=name="hosizakura"
trigger1=ishelper(3000)    ;helpertypeがplayerなんでカメラはニートして貰います
value=0
ignorehitpFause=1

[State 3000, HitDef]      ;原因はたぶんこれ常時垂れ流しで攻撃判定のあるアニメでヒットしてくれれば・・・
Type = HitDef
trigger1 = 1
Attr = S, NA
HitFlag = MAFD-
GuardFlag = M
AnimType = medium
Air.AnimType = back
Priority = 7, Hit
Damage = random, random/9  ;まだテキトーな事書いてますw
PauseTime = 0,0
SparkXY = -1
sparkno = -1
HitSound = S0, 1
GuardSound = S0, 1
Ground.Type = High
Ground.SlideTime = 10
Ground.HitTime = 10
Ground.Velocity = -5,-5
Air.Velocity = -4,-3.5
Air.Fall = 1
Fall.Recover = 0
Fall.RecoverTime = 0
Guard.Kill = 0
GetPower =0,0
GivePower = 0, 0

[state 3000,準ステート固定]
type=selfstate 
trigger1=name="hosizakura"   ;これないとあっさり即死しますw
trigger1=ishelper(3000)     ;本体でも別の作業をしてます
value=5150
ignorehitpause=1


で、
これで起動してみると、アニメはちゃんと働いてるし
DestroySelf で予定どおりに消えてくれますが

一切ヒットできない状態です(汗)

HitDefの記述がおかしいのか
それかもっと基本的なことができてないのでしょうね・・・


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