

昔の制作日記その3

みにれみ制作の過去日記その3w

性能
①みにれみ
・大きさは一般レミリアの2分の1
・ちっこいので当たりにくい
・5回までジャンプできる上にジャンプで高く飛べる
・技後のスキが少ないので連続技が可能
平時は投げ無効(場合によって当たる)

②力の集約
・やたらと硬い
結構攻撃力がある上、攻撃が早い
攻撃中は常に無敵
霊力、ボムの概念は無し
ハイパーアーマー(11P12Pのみ)
↑常時投げ無効とひるまない能力が付きます
みにれみの場合受けるダメージ分回復します←

③温存
・Time UP時に相手の体力が9割以上ならこっちも全回復
体力が減る程攻撃強化
体力が減る程防御強化

④身代わり(1~10Pまで)
攻撃を受け吹っ飛び、地面に倒れた瞬間起き上がるまで無敵
起き上がる時に見えない身代わりを発動
身代わりは一度だけコンボが終わるまで攻撃を全て受け、受けたダメージ分本体を回復させます
身代わりが攻撃を受けてる間本体は一切攻撃を受けません
もっかい吹っ飛べばまた身代わりでます

詳細更新
・体力が減る程攻撃&防御強化
色で性能が変わります
1~10P(体力MAX→体力0)
攻0.7→1.9倍
防0.8→2.0倍
11P12P
攻1.0→1.9倍
防1.2→2.4倍
こんなもんです

・勝利時モーションの設定
地味に難しかったですw

・デーモンキングクレイドルとドラキュレイドルの性能強化
ドラキュレイドルは一回負けてからが条件で使えますが、割合固定で7割ぐらいもってきますw
他にも色んな技に色んな性能があります

・AIの変更
11P12Pでアーマーつくので防御をあまりやらなくしました


身代わりという恐ろしい能力が追加されましたw
弱攻撃から超必殺に持ち込むのも難しくなります
やっと他のキャラになくてみにれみにだけあるような能力が付きました
まあ11P12PはMCSみたいですけどねw
しかし便乗回復には異常に弱くなりました

とりあえず即死は普通にくらうのでなんとかしたいです(身代わり無し時)

戦績ってか能力比較
(知らないのが多いかと思われwあと基本1P対決)
VSシューティングスター1P(s魔理沙)→余裕勝ち
VSシューティングスター7P→即死負け
VSバルバトス→即死負け(たまに勝つ)
VSY(毛利)→余裕勝ち
VS殺人姫1P→余裕勝ち
VS殺人姫12P→いい勝負して負け
VS(銀の聖者作ってる人の)マガキ→身代わりのおかげでかなり勝てる
VSデモンズウォール→無敵で逃げれば勝てる
VSオメガ→余裕勝ち
VSしんりゅう→余裕勝ち
VS龍神→余裕勝ち
VS羅刹(オキ氏制作)→AILV上がらなければ勝ち
VS孤独ゼロ(オキ氏制作)→AILV上がらなければ勝ち
VSパッチェさん(オキ氏制作)→自爆してくれたw
VSEXカリン→負け(たまに勝ち)
VS鬼ミノリコ→三分の一くらい削って負け
VS改変トキィ→テレッテーが出る前に倒せば勝ち
VSsトミー→即死負け
VSケフカ→即死負け
VSおみくじ→たまに勝つ
VSR.S.P→瞬殺負けw
VSユベル→ボロ負けか引き分け
VSMCS→勝ち

こんな感じですw
いい戦いをしてくれる相手が少ないです

あと、公開ですがまだまだかかりそうです
文章がまだですし、何よりPCのホームページを持ってませんw
スカイドライブのアカウントはありますがね

さて、今後追加予定の能力でも
・不条理レッドの範囲増大
・即死無効
・コンボ追加
・技追加
・キャラ周りを回る魔法陣+ダメージ
・向きいじり
・他の東方キャラをみにで召喚
・一定以上のコンボ無効 ・バランス調整
・エフェクト変更
・AIを更に強化
・カラーの色彩変更

まだまだ山積みですね

いつもより文が長いw

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
