

耐性について

ぶっちゃけ星桜の耐性だと全画面に適当な威力の弾を常時出してるだけで倒せるんですよね

やっぱし全画面攻撃無効を入れますかねw

基本的な原理とかは一切知らないので適当に考えてみる


・・・

結論

・アーマーヘルパーがヘルパーを4つ試合開始時に出して、画面4つ端に固定
・固定方法は
 ・Postypeをrightとleftにする
 ・常時PosSetでy軸固定
 ・VelSetでx軸が常に画面端にくるようにする
・PearentVerSetでそれぞれがGetHitver(Damage)で0に代入(使用する変数は全て別)
・PearentverSetでそれぞれが!GetHitver(Damage)で適当な数を代入(仮に288とする)
・アーマーヘルパーで
 ・type=NotHitBy
 ・tregger1=ver(A)!=288
 ・tregger1=ver(B)!=288
 ・tregger1=ver(C)!=288
 ・tregger1=var(D)!=288
 ・time=1
 ・ひっとぽーず中も動くように
・ステート固定

って感じでやればうまくいくのでしょうか・・・

変数4つ使いますがアーマーヘルパーの物なので気にしません

親変更されてもそこまで痛い話ではないので放置←

あ、でもName指定で星桜じゃなくなったらDestroyselfすればいいのか・・・な?
ヘルパー出す条件をNumHelper(ID)にしとけばまた出ますし

よし、今度入れてみようっ

うまく導入できたら少し耐性を低くしようw

そして蝶花3つ目を作って、全画面攻撃感知時に回転するようにしよう(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
