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昔の制作日記その5

その5です

ますます書くことが以下略

性能
①みにれみ
・大きさは一般レミリアの2分の1なので当たりにくい
・5回までジャンプ可能でジャンプで高く飛べる上、技後の連続技が可能
・平時は投げ無効(場合によって当たる)
②力の集約
・やたらと硬くて攻撃力が高い上、攻撃が早い
・攻撃中はけっこう無敵で霊力、ボムの概念は無し
更に段幕強化
・身代わりアーマー(11P12Pのみ)
↑常時身代わり効果
みにれみの場合受けるダメージ分回復
③温存
・Time UP時に相手の体力9割以上で全回復
・体力が減る程攻撃と防御強化
④身代わり
攻撃を受け吹っ飛び、地面に倒れた瞬間起き上がるまで無敵
起き上がる時に手前に更に小さな見た目の身代わりを設置
身代わりは一度攻撃を受けて起き上がるまで、受けたダメージ分本体を回復させます
・身代わりがいる間本体は一切攻撃を受けません(カウンターは無理)
身代わりは一度攻撃を受けると消えますが、吹っ飛べばまたでます
⑤影武者(11P12Pのみ)
本体が立ちモーションに入ると現れます
適当に攻撃すると消えます
影武者にも体力があり、影武者が倒れるとみにれみは動かなくなります

連携攻撃
コマンド入力とかキャンセルとか面倒なんでちょっとした条件を満たせば違う技に派生するようにしました
要するにオートコンボが発生します

詳細更新
・コンボ
現在様々なコンボを導入済みです
添付動画にそのうちの一つを載せてみます
屈蹴り→屈拳射撃→立ち蹴射撃→屈蹴射撃

・AI
いじりすぎて少し阿保になりました
要編集

・ガード射撃
こちらがガードを取れる体制のとき、相手が攻撃した場合、攻撃中常にショット出現
ガードに成功したらショットと魔法陣が計8個でて攻撃します
この能力は異常に強く、並キャラ相手ならガードしてるだけで敵が自爆します
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