

ヒト速ローラー

こんばんわー
たまにはスプラトゥーンの攻略ということで最近ハマってるカーボンローラーについて書いていきます
まあ普通の情報はwikiとか見たほうが早いんでちょっと普通じゃないぐらいのことを書きます
まずギア無し前提の話ですが、カーボンローラーを使って最も効率よく速く進む方法ですが、振り→2,3歩塗り歩き→イカダッシュ→振り…
といった形になります(インクもほぼ尽きません)
つまりコロコロするより頻繁に振ったり潜ったりした方が効率よく速く塗れるということです
また広場で最も速く塗る場合は角度を変えつつ振り連打になります
というわけでカーボンローラーにおいて振りは戦闘にはもちろん塗りにおいてもひじょうに大事なポイントとなります
そしてローラーの振りにはヒト速度上昇のギア効果が乗るのはご存知でしょうか?
塗り歩きには乗らないことが有名ですがこちらに乗るのはあまり知られてないですね
実際にヒト速度上昇をメインにつけて振り連打歩きをしてみれば一目瞭然かと思います
大体メインに2つつけたあたりからインクかぶりが減って塗り効率がグングン伸びます
ということで今回はヒト速度ギアを中心としたカーボンローラーの立ち回りを細かく書いてみようかと思います
未だにこのギア構成の人はほぼ見かけませんが、強い立ち回りができるのでぜひ試してみてください
以下に現在自分が使ってるギアを例として書きますので参考にしてみてください
一部サブギアが不揃いですがダウニーのせいでなかなか理想が出ないので仕方ないですね
ヒト速度…メイン2サブ2
この型のキモです
カーボンにはヒト速度がオススメです

ボム飛距離…メイン1
クイックボムを遠くまで投げれます
あまり潜伏しないこの型では優先度高いです

攻撃力アップ…サブ3
サブに2つあればクイックボム直撃と近距離爆風で100超えます
カーボンローラー無印なら必須ですね

メインインク効率…サブ2
連続振りの数が20回から21回に増えます

(イカダッシュ速度…サブ1)
(スペシャル時間延長…サブ1)
余りです
理想はヒト速かメインインク効率でしょうか

立ち回り
太い道では向きを細かく変えながら振り連打で一気に塗ります
最速で進みたいときや細い道や温存したいときは前述の効率重視の塗り方に変えます
クイックボムで中距離を拒否します
遠距離はスパショで足場はクイボで塗るのはデフォですね
普通にカーボンローラーを使うより塗り速度が全然違うのでスパショがかなりたまりやすいです
ジャンプ塗りは連続でやるには効率が悪いので連続振りの締めやクリアリングに使ったりします
キルは超近距離の振りとスパショ、クイックボム頼りなのでキル数にけっこうムラが出ます
使ってて楽しいし勝率もいい感じなのでぜひ使ってみてください

妥協しても進まない

こんばんわ
まだ失踪する予定ないです←
ただ思うように全然作れなくてなかなか完成しないです
久々にやると全部忘れてるもんですね

まだ時間がないので完成できてないですが完成しても穴だらけのキャラになりそうですw
アニメ作ってます

実は研究の方が本格化してしまって再び忙しくなってしまいましたとさ…
あとスプラトゥーンのアプデやフェスで自由時間がないです
こんなに忙しいのに漫画を10000円分買ったりと自分でも何したいのかよくわかってないです
今日は資料作りで忙しくてイライラしてる友達の隣でちまちま進めてました
早く完成させたいですけどいつになるやら…

完成すると思ったんですぅ!

こんばんわー

最近日記を書いてなかったのには理由があるんです!
いやほんとに面倒だったから・・・

実は最近無駄に再熱したんで急ピッチでこないだ(18日前)画像を作ってたにとりを制作してました
それで昨日までには公開できると思ったら思わぬ問題が発生したんで公開にはもうちょっと掛かりそうです

とりあえず仮段階ですが・・・
ぽとれ
まさかの画像全部編集しなおしが必要になったんでもう少し公開までかかりますね
ブランクが長かったので記述面もまだガタガタです
最初はとても弱い状態で公開することになるかと思います
最終的にもあまり強くする予定が無いです←

あとどうでもいいですが心綺楼ベースのにとりって公開有りましたっけ?
今回のこのキャラは記述だけいろんな方のを参考にしてあとは大体オリジナルです

めーきんぐ!

こんにちわー
だんだん(日記の)更新ペースが落ちてきましたねー
書くこともだんだん減ってきましたね

そういえばスーパーマリオメーカーがけっこう盛り上がってましたね
あれって改造マリオが流行った影響から任天堂がアイデアを利用したんですかね?

自分は作る側ですんでマリオメーカーが発売された時は笑いましたね〜
作れるから買わなくていいかなって←
でもちゃんとamibo連動やクッパ様の自由度とか独自の要素があって面白そうに見えますね
なんだかんだで今まで作った改造ステージがたくさんあるんでいつか紹介してもいいかもですね

改造マリオはなかなか作ろうとしないんですが、一回作り始めると熱が入ってとりあえずコース完成まで作っちゃえるので敷居は低いですよね

咳とくしゃみ

こんばんわー

昨日1日飛ばしちゃいましたね
実は治ったと思ったら今度は風邪を引いたみたいです・・・
まさかこんなグダグダなるとは思ってなかったですw
しばらく休んでた大学にも再び行かなくてはなりませんし忙しいです
それではあんまり話すこともないので散々やってるスプラトゥーンについてでも書きましょうかね
自分が最初にハマったブキはバケットスロッシャーでしたが、しばらくやっていくうちにどんどん使用武器が変化していきました
・バケットスロッシャー
・ヒッセン
・ジェットスイーパー
・ボールドマーカー
・スプラスピナー ←イマココ
これらのブキは自分で使っててとても楽しかったから愛用してます
次はリールガンとかにしてみようかなと思ってます
LもHも魅力的ですね
今はスプラスピナーを使ってるんですが豊富な塗り能力がいいですね
スロッシャーはどちらかというとキルを稼ぐブキですが他に使ったブキは塗るのが得意なブキが多いです
特にスプラスピナーにヒト移動速度アップをつけたら非常に快適でした
1回のチャージショットを横歩きしながら撃つだけでだいぶ広範囲を塗れます
溜めるのも速いし移動速度が非常に速いので距離調整もラクラクで一方的に相手を潰せたりもします
サブのキューバンボムは陽動や置き逃げなどに使ってます
スペシャルのスーパーショットは強いんですが使うのが苦手であんまキルを稼いだりできてないです
ゲージ自体はすぐ溜まるんでトルネードやダイオウバリアあたりがあると個人的には嬉しかったです

日記では書いてなかったですがボールドマーカーも結構長いこと使ってました
イカ速全開で撹乱しまくってます
キルも積めて塗りも稼げるさすがの強さでしたね
結局やりこみ勢としか出会わなくなったんで活躍できなくなっちゃたんですけどねw
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
